不動産あられえ

不動産業界をボヤキます。

動物看護士から不動産業界にきた理由


f:id:kayukawayuta:20200313194451j:image

 

わたしは動物の専門学校を卒業して、

そのまま動物病院に就職して、動物看護士とドッグトレーナーをやってました。

 

 どんなことをやっていたかというと、

一応全国で10本指に入るどでかい動物病院に就職したのだ。

 

仕事内容は

動物看護士に関しては、基本は獣医師の補助。

検便したり検尿したり、保定が一番大事。犬や猫を固定して診察しやすいようにするのだ

これ結構ムズイんだよ。かまれるし、ひっかかれるし。もちろん結構なケガもするのよね。

ドッグトレーナーはシツケだね。

人間としてのシツケがなっていない私が犬にシツケをするんだからおかしな話ですよ(笑)でも

 

これはこれで、楽しかったし良かったんだよね~

 

そんなに忙しくないし、まぁ、好きなことをやってお金もらって、休日には趣味のバンドをやったりブラックバス釣りにいったりさ~

 

ただ、

出会ってしまったんだよ

 

女に

 

同じ職場で

 

わたしはバンドとブラックバス釣りに熱中していたこともあり、女の子に興味があまりなかったのです。19歳まで

 

もちろん魔法使いめざしてました。

 

なのに、

出会ってしまったのだ。

 

なんと女の子と遊ぶのがこんなに楽しいのかってなってしまい、ついには

付き合うことに

 

まぁ、それが今の妻であり、

そんな、おっさんのなり染め聞きたくないですよね。

 

言われたんです。

 

私と結婚するなら、もっと稼げる業界に言ってよ!

 

わたしはマリオネット化していたので、

 

うん、わかたーそうする!!

うん、辞める!みたいな笑

 

そして、稼ぐなら営業だろう!という概念から転職フェアで、東海地方で最大手の賃貸仲介をメインとした会社に吸い込まれていったのがきっかけ。

 

なんて言われたかって?

 

国家資格もとれるし、

君の将来のためになる!売れば稼げるゾー

 

それまで、不動産の”ふ”の字も知らなかったのにね。

 

うん、わかた!やるよ僕!

みたいな感じで、

 

こんな形で飛び込んだのがきっかけかな。

 

でも不動産業界は面白い。

いい先輩方に出会ったのもあるが、不動産仲介は大家さん、入居者さんからも、

ありがとう!!

と感謝されるからね、そのうえで仲介手数料や広告料なんかも頂ける。なんてすばらしい仕事なんだ!と実感したのを覚えている。

 

ちなみに給料でいくと、

動物病院の給料は350万程度

仲介会社では450万程度 → あまり売れてなかったのね(笑)

管理会社では700万程度

今はまだ数ヶ月だから予想550万程度かな?だいぶ減ったが一年目はこんなもんよね、、、

 

管理会社では、闇のサブリース業界にいましたので、勉強できる部分も多かったが、

基本、詐欺師!!どーなっているんだ!!など、怒鳴られているのが日常で、休日も20~30本は電話がなるんです。

しかも夜中に呼び出されたり。

ただ、給料はよかったので、なんとかやっていた感じですね。

大手ということもあり。モチベーションを保てていたのかな?

 

ですが、いろいろ覚えて、内情を知ってくると、サブリース業界自体に不信感を抱くようになり、今度は、大家さんや入居者さんをサポートしたいと思い、現在の会社に至るのだが、

 

お金でみたら良くはなってきてるのかな~

うん、結果的に良かった

 

なんにせよ。宅建を取るとこの業界にいれば、400万は絶対いける、需要もあるから食っていけるのは事実!!

 

宅建は、国家資格の登竜門でもあり、

コスパ最強の資格なんだな、


f:id:kayukawayuta:20200313210718j:image

 

 

またね!

 

オーケーシーユーバイバーイー

 

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
にほんブログ村