不動産あられえ

不動産業界をボヤキます。

蜂クレーム苦労話し

 はちさん。

 

f:id:kayukawayuta:20200311193254j:image

いやー、ハチさん。

君はなんでいつもわたしを苦しめる

 

毎年毎年。

 

わたしただの管理会社の社員だから、

不動産業務やりながらはきついぜー

 

だってスーツのままだもん

 

ハチは夏から秋にかけて蜂さんは巣作りが盛んになりますからねぇ

 

思い返せば、

苦い思い出ばかり

 

会社の夏季休暇、クレームのコールセンターから管理担当の私に鬼電。

ぶーんぶーん。←これはマナー音ね


f:id:kayukawayuta:20200311193506j:image

「はろー!あいむふぁいん、さんきゅー

あんどぅゅー?わっつはぷん」

 

アパートの踊り場にスズメバチが巣を作っているから至急とってほしいんですって。

 

「おー、いっつべりーべりーでんじゃー」

というか、ワシ休日な!!

容赦ないわーー

 

コールセンターに尋ねました。

「どこか専門業者に依頼できませんか?」


スズメバチはどこも受付してくれません。

受けてもいいと仰る業者はありましたが、命に関わるから5万以上は貰います。」

だとさ!

 

 

うーん、うーん、高いない?笑ハチさんに5万、、、

売値を考えたら、、きぇーー

それに命に関わるのはワシも一緒なんだけど。休日に行けと?!

 

取り急ぎ私はオーナー様に蜂退治に原価でいこうと、5万以上費用が掛かるむね伝えたところ。。。

f:id:kayukawayuta:20200311194216j:image

「いや、いいかげんにして!あんたたち管理料もらってるでしょ、自分たちでなんとかしなさいよ!」

 

まぢかよ、

板挟みやんけー

 

その間にもコールセンターから鬼電。
スズメバチに子供が刺されて死んだら責任とれるのか?」
至急対応しろ!だとさ。

 

はぁー仕方ない、
旅行中の私は家族を旅行先に置いて高速に乗り片道3時間。

半泣きになるよね(笑)だって旅行中だよ! 

 

なんとかして、至福のまま、現地に着くと、

踊り場の共用灯に直径5センチほどの足長バチの巣がついてますなっ、

なんだか弱弱しい蜂が4匹がぶら下がってるね、、、

 

えっ、まさか!?ちょっ!

 

クレームの報告者にインターホン越しに訪ねました。

「管理会社の○○でございます。大変遅れまして申し訳ありませんでした。スズメバチの巣ですがどちらにございますでしょうか?」

 

「共用灯についてるじゃないか!」

「いつまで待たせるんだ!!急いでやれ」

黒にピンクの三本ラインが入ったジャージを上下着こなし、なんとタバコを吸いながら部屋からでてきたんですけど。。。賃貸なんですけど。

退去時どーするん?と思いながらも。。。

 

その正体は

ジーザス!!
いやいや、えっ、


足長バチの巣だし、小さっ
誰でも倒せるやんけーー

嫌がらせか?

 

高速を降りてホームセンターで購入した蜂の巣ジェットをシュッ!

ハチさんには申し訳ないが、数秒間の戦いでした。

蜂の巣を取り終えて、入居者様に報告すると、


「対応が遅い。命に関わることなのに、お宅は何を考えてるんだ!!」と激怒され
説明するも一般常識が通用せず、しまいには、本社にクレーム。とほほ

しかも何故か、入居者の愛用者(真っ黒なクラウンでタイヤが斜めに傾いてついている感じのやつ)の前まで連れていかれ、説教。

 

お前な、入居者が急いで来いっていって、4時間かかるってどーゆーこと?

なめてんの?まじで?

 

子供死んだら責任とれんか?はっ??

 

申し訳ございません。を何回言ったことやら。

最後に、もういいわ、帰れ!!と言われ。

 

また3時間かけて帰りました。

 

マジ、つらお

 

その他に車に乗りながら物干し竿を使ってスズメバチの巣を落としたり、

そうそう、スズメバチには黄色いジェットなかなか効かなくて、むしろ襲ってくるワラ

あの黄色いジェットは、足長蜂とか、黄色スズメバチとか小型のやつに強いね 

 

はちさんには結構やられましたな。

私はまだ刺されてませんがね。

 

役に立つ最強の武器

 マグナムジェットプロ!!

これはスズメバチにも効きますので最強ですよ!!

営業車に一本は忍ばせとくのが無難でい

 

 

管理会社ってほんとに大変。

多様な知識と体力も必要になってきますからねぇー


それではまた。


オーケーシーユーバイバーイー

 

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
にほんブログ村