不動産あられえ

不動産業界をボヤキます。

不動産やるならゴルフやれ


f:id:kayukawayuta:20200322170025j:image


「不動産の仕事やってるなら、仕事よりまずゴルフやれっ」

 

 ゴルフは仕事にいい効果をもたらすと。

ほんとかよ

 

宅建協会のお偉いさんより助言いただきました。

ほんとかよ

 

そんなに重要なのかなぁ?

 

まず、ゴルフ!次に仕事!

言いたいなぁ~

やはり、自らが社長になるしかないなぁ

社長!ナイスショットです!

そ、そうかなぁ~

言いてぇー

 

ち、な、み、に、

わたしの組みはいつも、

接待ゴルフになのです(笑)

 

毎回、初めましてお会いする、

どこかの大地主やら、VIPオーナーやらの組みにまわされ

 

「流石ですねっ」

「ナイスショット!!」

「敵いませんわぁ」

 

いじめかな?

いじめだよね?(笑)

 

OBやラフボールは誰よりも早く走って探しに行く。自分のゴルフが全くできません。

お金払って接待しまくっている(泣)

ほんとはゆっくりのんびりゴルフしたい!

 

昔から、サラリーマンならゴルフやれって言みわれていたけど、なんか、ハードルが高いような気がしてやらずに数年が過ぎ

 

去年、コンペに無理やり参加する形をとっていただき、始めたのがきっかけ、

 

無理やりって書きましたが、

今では本当に感謝してます。

 

ゴルフってむずかしいなぁ~

いろんな意味で。紳士の気遣い?あれムズい

 

でも楽しいっ、森林浴みたいな感じがストレス発散にもなるね!

またさぁ、終わったあとの銭湯?温泉?

めっちゃきもちいいよねぇー

 

わたしは学生時代、野球をやっていたので、なんとなく、球技系はこなせる方だったんだけど、

50m走だって6.5秒だったし←微妙か(笑)

握力は60くらいあるし、

でも身長が170ギリギリない(泣)

まぁそんなこんなで、スポーツにはそれなりに自信があったんだが、

 

ゴルフまじムズいっ

 

なんだろね、

始めて数ヶ月だが、スコア110台切れない

不動産会社の社長様方とコンペに行くと、

おじいちゃんでも80台でラウンドする人いるけどすごいよなぁ、

目をつぶっても100切れそうだもんね

 

あっボールの色って白がいいね!

オレンジ使ってたけど、季節によっては見づらい

 

なんかさ、アプローチとかで

インパクトのところだけ見てて、

ボールの行く末見ていない感じがすごい。

グリーンにしっかりのってビタヨセする感じがカッコいい

 

上手い人ほど疲れないよね(笑)

 

ゴルフって、若造からご年配の方まで一緒にできるスポーツで、素敵だと思う。

 

一笑続けられるスポーツってなかなかないよね!まぁお金はかかるが、、、

某ハウスメーカーを定年退職された方は、1000ラウンドくらいはしたかな?って言ってたけど、単純計算で1500万以上使ってるなぁ

会員権合わせたら想像しただけでも恐ろしい



f:id:kayukawayuta:20200322170034j:image

まぁ、、

ゴルフを上手く立ち回れば仕事も入ってきたりするし、ほんとにすごいと思う。

 

やはり、ご年配の方々とまわるには100を切りたいところだね、じゃないと、気を使わせてしまうからね。

 

不動産業にもたらす具体的なメリットは

やはり、仕事の紹介。

 

不動産業界は横の繋がりがめちゃめちゃ重要だから、紹介が紹介を呼び、結果数字になるから、ゴルフは絶対に大事なんだな。

 

ただ、ゴルフは1日が長い。

 

5時に起きて

7時から始まり

昼飯食って

13時からまた始まり

15時くらいに終わり

銭湯に入り、

雑談し、

18時からあがり

20時から二次会

22時に終わり

24時に帰宅。

 

これ毎月2回やってきたからね

財布も寂しくなるよね、

 

会社も経費でだしてくれ、

コンペだぞ。

 

そんなこんなで

大変なゴルフ

これからもがんばります。

 

いつか接待されたいものだ。


f:id:kayukawayuta:20200322165814j:image

オーナーシーユーバイバーイー

 

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
にほんブログ村